Sさま

マンツーマンコースでご利用

パソコンにふれるのは久しぶり。このたびお仕事を開始されるにあたり、現パソコン事情やWord、Excelの基本操作をおさらいしたいとのご希望でお越しくださいました。

大丈夫!!Sさん、心配ありません。
お仕事を再開されれば、すぐにカンを取り戻し、さらにパワーアップされるとお見受けしました。
今回は、WordとExcelの基本操作を中心に操作をしていただきながらご説明しました。現在はパソコンを使っていないとのことでしたが、以前に使われた経験がおありなので、少しご説明をすると、すぐに思い出されました。また、すごく熱心に聞いてくださり、大きくうなづいてくださるので、私もプラスアルファの説明がどんどん多くなり、なんだか説明が細かくなりました^^;

Sさんが心配されていたことの1つ。WordやExcelがどんどん新しくなり、変わっているのではないか??!!
心配ご無用!! 確かにWordやExcel、PowerPointなどのoffice製品はバージョンアップを繰り返し、そのたびに新しい機能が追加されたりします。また、画面構成も様変わりします。ですが、基本操作は変わりません。画面構成は使っているうちに慣れます。
実際Sさんも短い時間でしたが、操作をしていただくことで、安心されていました。

Sさんの当面の大きな課題。パソコンの購入と通信を整えること。
ほかの方からもよく耳にします。「どんなパソコンを買えばいいの?」「インターネット使えるようにしたいけど・・・」
今回はSさんには私がお答えできる限りのことをお話しましたが、結論には至りませんでした。

今回Sさんとお会いして思ったこと。
Sさんには、ぜひともパソコンを使っていただきたい。お仕事でもプライベートでもすぐに活用いただけ、どんどん利用の幅を広げていただけると思いました。以前に利用されていたこともあり、パソコンの便利さ、煩雑さを十分に理解いただけていると感じました。

Sさんのように、パソコンの購入やインターネット回線のこと、ハード面での疑問を持っている方が多いと改めて感じました。
今後は私ももう少しご相談にのれるよう、また的確に、素早くお答えできるよう、情報収集をしたいと思います。

Sさんの今後、ぜひとも追跡!?したいと思います(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA