Mさま

マンツーマンコースでご利用

スマホで事足り、パソコンは持っていましたが開くことなく早・・年。このたび使う必要が出てきてひさびさに電源を入れたら??!! 友人のMちゃんとひさしぶりに会うことになりました(*^。^*)

数年使用していないとういうことは、、、まずはパソコンのセキュリティを確認しなくちゃ!!と思いました。
お会いする前に、電話でパソコンの状況を確認し、できる範囲のことをやってもらいました。
具体的にはWindowsUpdateの実施です。WindowsUpdateはしばしば実施が必要です。パソコンを時々使っていれば自動的に実施されるのが一般的ですが、使っていないパソコンは実施されておらず、使っていない期間が長いほど時間がかかってしまいます。

Mちゃんとは、WindowsUpdateが完了した状態で会うことができました。実際にパソコンを見せてもらいながら、必要な設定を確認させてもらったり、質問を受けたり、有意義に進めることができました。

残念ながら1つ課題が残りましたので、後日再度パソコンを持ってきてもらって、課題解決を致します!

Mさま” に対して1件のコメントがあります。

  1. パソコン教室きねづか より:

    きねづかです。
    Mちゃんの課題、昨日無事に解決しました!!
    この課題なかなか手ごわかった💦 なんとAU回線の不通とも関係してしまって、、、。前回いろんな設定を確認するなかで、パスワードがわからなくなったものがあり、パスワードの再発行の手続きをしました。通常はMちゃんの携帯にパスワード再設定に必要なコード(数字)が送らてきます。そうです!それが回線不具合のため届かなかったのです(*_*)それがまさか回線不具合とは思わず、理由がわからず。。。。

    しかし、昨日はそれも含めてすべて解決、前進!!ホッとしました。
    Mちゃんが「世界が広がった~~」のメッセージを残して帰って行きました。とても励みになる言葉。ますますきねづかを磨かねば、と思ったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA