Yさま

マンツーマンコースでご利用

お仕事でパソコンを使っている。日々の業務は煩雑で、時間に追われることもしばしば。パソコンをもう少し有効に使って、業務の効率をあげることができないか?そんな風に考えていた友人のYちゃんです。パソコン操作には慣れていて、WordやExcel操作もバッチリ。そんなYちゃんのまずは現状をしっかり聞きたいと思い、ひさびさに会うことになりました(*^▽^*)

業務でのパソコン使用は、Word、Excel、メールが主。特にExcelではデータベース機能を駆使してインプット、アウトプットをしています。業務を引き継いで数年、効率アップのために工夫し、手を加えて現在に至っておられ、十分に対応されているように思いました。パソコンの知識があるからこその現在の対応とそして悩みと思いました。

そして、ここから。
データベース機能と言えば、Accessの得意分野、と言いますか専門分野です。今はExcelで十分に対応されていますが、この機会にAccessを勉強してみよう!、と言うことになりました。
定期カリキュラムコースもありますが、Accessの基本は理解されているので、Yさん向けにカリキュラムを作成、マンツーマンコースで対応させていただくことになりました。

Excelに比べて少し敷居が高いと感じるAccessですが、やりたいことが明確、目標がハッキリしていますので、そこに向かってわたしも一緒に進ませてもらおうと思います。

Yさま” に対して1件のコメントがあります。

  1. より:

    まずはカウンセリングと言うことで、久しぶりお会いし、仕事の流れ、悩みを聞いて貰いました。話していくうちに、何が問題かも分かりましたし、理解してくれて具体的に解決策を提示して貰えたことで、何より心が軽くなりました。仕事へのやる気に繋がりました(笑)一歩ずつ前に進みたいと思います。また、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA